タイムサート使用実例
OLD CAR SUPPORT Standards (スタンダーズ)
2024/06/26
昭和41年式 マツダ キャロル360(KPDA)のエンジンヘッドのプラグホール修理(ネジ山つぶれ)に使用を考えております。
M10×1.0 パーツナンバー4010 インサート長9.0mm
上記、ワッシャータイプ プラグKITを検討中ですが・・・。
キャロルエンジンはもちろんDOHCではないのですが、プラグホールが奥まった位置にあり、ヘッド上面からプラグホールまでの距離が50mmあります。
そのため、通常タイプのKIT(4010)でもダイスなどの治具が奥まで届くか、少々心配です。
50mm程度の距離なら問題無く施工できるでしょうか?
現在、ヘッドを外しており、ヘッド単体での施工可能状態です。
無事施工できたみたいです、エンジン生き返り良かった!
TIME SERT
2022/06/18
トヨタが承認した唯一のキット。
P / N 2200すべての
2005-2007 TC車2AZ-FE
注:穴が以前にヘリコイルで修復された場合は、BIG-SERTを使用してください。
BIG-SERT特大修理 p/n 2200BS
タップツールやドライバーツールには「タップレンチ」をお勧めします。
ユニバーサルM11x1.5ヘッドボルトねじ修理キット by Time-Sert
大きさ
形容
キット部品番号
部品番号を挿入します。
ユニバーサル
M11x1.5ヘッドボルト
コアドリル7-1/2インチOALタップ6インチOAL
ドライバー6インチOAL
トヨタヘッドボルトスレッド修理キット。
M11x1.5 ツール
画像
クリックすると拡大表示されます
取扱説明書
p/n 2200
例: マークされた工具の。
ここをクリックしてください:。
インサート p/n 11155
M11x1.5x30mm
40103
一般的にトヨタカムリとサイオンヘッドボルトスレッド修理M11x1.5ヘッドボルトスレッドの修理に使用されます。
ユニバーサルヘッドボルトキットは、利用可能なサイズを使用して、あらゆる用途で使用できます。
簡単なツールセットアップだけで、手順をお読みください。
各ユニバーサルヘッドボルトキットには10個のインサートが含まれています。
TIME SERT ヘットスタット加工
2022/03/01
マグネシュームケースに直接スタットボルト穴が有ります。
ここにタイムサート加工す強度を出します。
TIMESERT SPARK PLUG
2018/05/27
タイムサートのテーパーシートカッター追加しました。
インサートはスチールとアルミです。
今までのキットにカッターを使えばテーパーシートにも使えます。
P/N44198 M14X1.25
P/N44185 M14x1.25x15.7mm
P/N44186 M14x1.25x16.8mm
P/N44186A M14x1.25x16.8 (アルミニュウム)
カワサキ SS
2018/03/17
購入して頂いた方のタイムサートで修理をした画像をいただきました。
TIMESERT アイテム追加
2018/03/12
ドレンパンキットを使ってインストラーで挿入完了後に母材とインサートの面をサーフェスに使います。
インストラーを入れたまま、それを治具にしてカットして行きますのでインサートに対して直角に仕上げます。
タップを手作業で曲がってしまった場合などまた面取りが少なくインサートが奥まで入り切らずに飛び出てしまった時には有効です。
P/N32176
M12x1.5
M12x1.25
M12x1.75
1/2-13
1/2-20
P/N34156
14x1.5
14x1.25
18x1.5
他のサイズには適用いたしません
TIMESERT アイテム追加 p/n0381D
2017/12/17
ハーレーダビッドソンスタッドスレッド修理キット3 / 8-16
すべての工具と5つのインサートが含まれています(長さ1.000インチ)
今日の市場で最高のスレッド修理として知られています!
ソリッドブッシング、セルフロック、
ハーレーダビッドソンヘッドスタッドスレッド修理のためのスレッド修理キット
タイムサートデータ
2016/07/10
ドリルなどの外径が載っています。
インチ表示ですから25.4mm掛け算してください。
METRIC KITS
INSERT DRILL DIA
M3x0.5 .125
M4x0.7 .166
M5x0.8 .199
M6x1.0 .246
M7x1.0 .290
M8x1.0 .323
M8x1.25 .323
M9x1.25 .368
M10x1.0 .406
M10x1.25 .406
M10x1.5 .406
M11x1.25 .453
M11x1.5 .453
M12x1.25 .484
M12x1.5 .484
M12x1.75 .500
M13x1.5 .531
M14x1.25 .562
M14x1.5 .578
M14x2.0 .578
M16x1.5 .656
M16x2.0 .656
M18x1.5 .718
M20x1.5 .797
M22x1.5 .875
M24x1.5 .963
INCH KITS
DRILL
INSERT DRILL DIA.
4-40 .120
6-32 .147
8-32 .173
10-24 .203
10-32 .203
12-24 .228
1/4-20 .265
1/4-28 .261
5/16-18 .328
5/16-24 .323
3/8-16 .397
3/8-24 .386
7/16-14 .453
7/16-20 .453
1/2-13 .515
1/2-20 .515
9/16-12 .593
9/16-18 .578
5/8-11 .656
5/8-18 .640
3/4-10 .781
3/4-16 .765
BIG-SERT INCH KITS
INSERT DRILL DIA.
1/4-20 7.8mm
1/4-28 .298
5/16-18 .406
5/16-24 .406
3/8-16 .484
3/8-24 .484
7/16-14 .578
7/16-20 .578
1/2-13 .640
1/2-20 .640
BIG-SERT METRIC KITS
INSERT DRILL DIA.
M5x0.8 .246
M6x1.0 .290
M8x1.25 .406
M10x1.0 .484
M10x1.25 .484
M10x1.5 .484
M11x1.25 .578
M12x1.5 .578
M12x1.75 .578
screw extract 逆タップ
2016/05/26
screw extract or 3/32 to 5/8
screw extract or #6
screw extract or #7
screw extract or #8
タップガイド&タップソケット
2016/04/23
METRIC SIZE PART NO. 金額
M5x0.8 35086
M6x1.0 36105
M7x1.0 37105
M8x1.25 38125
M9x1.25 39125
M10x1.0 30105
M10x1.25 30125
M10x1.5 30155
M11x1.25 31125
M11x1.5 31155
M12x1.25 32125
M12x1.5 32155
M12x1.75 32175
M14x1.5 34155
M14x2.0 34255
M16x1.5 36155
M16x2.0 36205
M18x1.5 38155
M20x1.5 30215
M22x1.5 32255
M24x1.5 32455
INCH SIZE PART NO.
1/4-20 31420
1/4-28 31420
5/16-18 35168
5/16-24 35168
3/8-16 33816
3/8-24 33824
7/16-14 37164
7/16-20 37162
1/2-13 31213
1/2-20 31225
5/8-18 25885
3/4-10
各種タップ外径に合わせたガイドパイプです。
ただのパイプですが作るには大変です、このガイドを使い、タップを母材にだいたい垂直に出来ます。
フライス、ボール盤で作業が望ましいですがそうも行きません。
タップソケットセット
8ピース 70500
3ピース 70940
タップハンドルが使えない所には大変使いやすいです。
ほとんど8ピースで済みますが、ミリインチ兼用ですのでしっくり来ないサイズも有りますが国産みたいにくわえる所が大きくないので使いやすいです。
太さで1/4と3/8のラチェットが使えまたTハンドるも使えるので、スタットにハンドルが当たったり奥まっていてもロングソケットで回避できます。
ジムニープラグホール修理A
2016/02/25
修理から上がってきた車がエンジン不調?
自分でタイムサートを使い修理されました。
直って良かったです。お客さんの声でした。
ジムニープラグホール修理@
2016/02/25
先日は大変お手数をかけました。ありがとうございます。
TimeSertキットとエンジン側の部品もそろいプラグホールの修理を敢行しました。
思案するよりも実行です。考えてたほども難しくなく最初のネジの道をつけるのに5回ほどタップを回して抜いてみました。ピストンのうえには切このかけら一つ落ちることがなくガイドと本ネジの間についていました。それで気をよくしてタップを半回転なんてやってられなくなりました、タップの掃除のために5回ほど抜き差しして綺麗にネジが切れました。
時間にして15分ほどです。普通のタップにネジのガイドがあるだけで切こが下に落ちないのですね、おかげさまで楽にできました。カムカバーのパッキンのカス取りにじかんがかかったほどです。
TimeSertキットを記念に保存しようとおもっています。
工程の写真を添付しました。見て笑ってください。
良きアドバイスとTimeSertキット非常に良かったと思います。
ありがとうございました。
新アイテム取扱開始
2015/04/18
M6X1.0とM8X1.25の深穴用です。
今までに深い場所で加工出来ない、プラグ用は有りますが、M6とM8も取り寄せて見ました。
後はタップ廻し2種類と折れたボルトやスタット抜きのセットです。
100SPORTのレストア中
2015/02/23
こんにちは。
お昼辺りにビッグサート受領しました。
予想以上に肉厚なので期待度アップ。
因みに一か所イタリア人が補修したところも同様のスリーブが入っており、
幸か不幸か、この一か所のネジ穴が生きていたお蔭で左藤さんのアドバイスのダミーヘッドを
固定することが出来・・・ディスクキャリパーサポートを使いました。
何んとか奇跡的に修復できました。
シリンダ―乗っけてロングボルト入れたらネジが入って行きました。
本当に助かりました。
とお客様から喜びの声が届きました。
ビックサートで修復出来て良かったです。
ドゥカティプラグホール修理
2015/02/23
ドゥカティシングルのMach1の特別モデルのエンジン
プラグホールの修復の為、初めてタイムサートを使った。
その時の写真を頂きました。
お問い合わせ先
WILDTHING special works
E-mail :
info@wildthing.jp
Phone:0489-27-8900
All rights reserved, Copyright (c) WILDTHING special works
New
Edit
-
Topics Board
-